So-net無料ブログ作成

ダイエットのために体重計を買いました! [健康]

最近メタボってきて、糖尿病予備軍になりそうだし、体も重いので、ぐうたら生活を変えるべく、
体重記録をつけなきゃ、というわけで体重計を買いに行きました。

歩数計はfitbitを使っているので、そのアプリに手入力で体重を記録するだけでいいから、単純機能の安い体重計でいいや、と思って店に行ったんですが……。
売り場を見ると、いろんな体重計が。
一押しはやはり体脂肪などが計れ、スマホやpcとの連携をうたっているもの。
そっちを見ちゃうと「やっぱり、体脂肪はかってスマホとの連携が簡単なのいいよね[黒ハート]
と、オムロン売れ筋商品とタニタの新製品で悩む。
“医療分野で主流となっている「高周波」と「低周波」の2つの周波数で測定」するといううたい文句に踊らされ、タニタの体組織系「インナースキャン デュアル」に決定!
ただ、上位機種は予算オーバーだったので、下位機種に。

家に帰って早速セッティング。
タニタの無料アプリをダウンロードし、会員登録。
iPhoneとペアリングして、さっそく、体重計測。
さくっと、スマホアプリにデーターが記録され、拍子抜けするくらいに簡単便利。
パネルの表示も色が標準範囲とそれ以外では色が変化するらしい。
通常表示の青いライトはキリッとしていて良い感じです。
IMG_1521.JPG
これなら、めんどうくさがりの私にも続けられそう!?


↑リーズナブルなこちらを購入しました。


↑こちらは上位機種


↑どうやらこれが最上位機種
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。