So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山/稲荷山コース [散策]

寒いけど、よく晴れた登山日和。
しばらく山へはいってなかったので、足慣らしに高尾山へ。
昨年も歩いた稲荷山コースをチョイス
9時半くらいに出発。
しよっぱなの階段にいきなり息が上がってきて、この寒さにもかかわらず、
着ていた上着をしまう。
左手に圏央道を眺めつつ、、テクテク。
体力微力なので、どんどん後続の登山者に抜いてもらう。
三分の二ほどから、道がグチャグチャでドロトロになり、半泣き。
ここで滑ったら、悲惨だ…。
どうやら、霜が日の光で溶けてしまったからみたい。
どうにか転ばずに頂上にたどり着き、展望台で山並みを見る。
神奈川大山山梨方面の山々もよく見えた。

そして念願の富士山も!
頭の方は雲がででたけど、きれいな雪の山肌が眺められた♪

image-20130211230838.png

山頂付近は雪が残っているところも。
4号路だったか?雪や氷がかなり残っている道はアイゼンも必要らしい。
高尾山といへど、侮れない。

image-20130211231126.png

飯綱権現さんや薬王院にお参りし、権化茶屋でゴマ団子を食し、ふもとへ。

image-20130211231150.png

帰路は途中から6号路へ降りて行った。
ちょうど12時くらいに到着。

髙橋家でカモネギせいろ♪
カモがちょいかたかったかど、うまかった〜。
冬そばキャンペーンのちらしについている割引券使えてラッキー

image-20130211230859.png


サクッと運動できて、楽しいハイキングでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。