So-net無料ブログ作成

楽しさテンコ盛り「ダンス オブ ヴァンパイア」※訂正あり [Dance/ballet]

TDV、11月29日ソワレを皮切りに、結局4回も見てしまった(⌒-⌒; )
とうとうマイファイナルがきちゃって、脱力?。
はじめに買ったチケットは2回分だけだったけど、
おけぴさんで他公演と交換していただいたのと、半額以下の得チケの合計2回をプラス。

11月29日ソワレ:Wキャストは浦井くん、高橋さん、新上裕也さん
12月8日ソワレ:Wキャストは浦井くん、高橋さん、森山開次さん
12月10日マチネ:Wキャストは浦井くん、知念さん、森山開次さん(観劇日を訂正済み)
12月13日ソワレ:Wキャストは浦井くん、高橋さん、新上裕也さん

浦井くんはいつ聞いても声量あって、気持ちいい歌い方。
演技も程よいし、三枚目っぷりも可愛くてgood!

高橋さんもちょっと強気な女の子っぷりがキュート。
2幕目の一曲目のサビ部分「私の心に火をつけて?」のところが今ひとつうまく声が出てなかったのが1、2回目の時は気になったけど、3回目に見た時は比較的出てた。
見るたびにうまくなってる気がしました。
1幕目のお父さんが板を打ちつけるシーンのハネっぷりも勢いあり。
終盤、サラが吸血するシーン、サラがピョンとアルフレートに飛びつくのがちょっと笑えて面白い。
これ、演出が変わったのかなー、と思ってたら、知念さんは普通に抱きついて吸血してた。
身長差のせいだったのね。
面白いからデフォルトにしてもとおもってしまった。

知念さんはは今回1回しか見られず残念。
高橋さんの元気イッパイキャラと違い、ちょっとお姉さんなお姫様系。
舞踏会でのドレス姿が美しくて、夢ワールド感を盛り上げてくれます。

石川禅さんはお茶目っぷりがおもしろいし、歌も年季が入っていて素晴らしい。

ヴァンパイアダンサーは裕也さんと開次さんはそれぞれ独特な雰囲気を持っていて、ご両人とも素敵すぎます。
あくまでも私の印象ですが、裕也さんは怪しさの強いちょいコワ系。
開次さんは怪しカッコいい系。ちょっとスタイリッシュ? 髪はもう少し短い方が好みですが…。
ダンスシーンはもう釘付け
全体的に楽しんではいますが、ダンス目当てでものでグワ?っと集中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてウットリ♪

初回は吉野さんとのギャップが気になってしまった新ヘルベルトも、2回目以降慣れました。
周囲が盛り立てているかんじと、それにうまく応えている様子が良かった。

あとうまいことハンカチプレゼントキャンペーン期間にあたって、ハンカチもらえました。

さらに、後半の2回は蛍光ブレスレットというのかな?
パキッと折ると発光するやつの細いブレスレットのタイプが配られ、カーテンコール時に使用。
照明落とすとキレイー
11日はグリーンぽい色、13日はピンクぽい色でした。

本当に思う存分楽しめた公演でした。曲も好きだし、お話も面白いし、好きなダンサーさんも出ているし!
予定外にチケットは増やしたけど、後悔してません。大満足!
マイファイナルがきちゃって寂しいー(T . T)次の再演はいつだろう? て今から切望中?
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 1

のんのん

わ〜全部浦井くん! 私と同じだ〜( ´ ▽ ` )ノ
明日マチネ行きます。
そのために今日は頑張って働きましたよ。
by のんのん (2011-12-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。